スマイルサービスではトラックごとに専属のドライバーを配置し、日常点検からメンテナンス・洗車など、それぞれが大切に扱うようにしています。
スマイルサービスの車両やスタッフは、常に清潔・万全な状態で業務に取り組んでいます。
業務部長 / 富山センター長
網本 貴一
「お客様の改革を担うリーディングカンパニーとして。」
日々の業務でこころがけていること / お客様間の家具、家電の運搬をしており、キズや打コンは不良品になってしまいます。お客様の大切な品物にキズをつけないよう、トラック運搬中はもちろん、手作業での積み下ろしの際にも、細心の注意を払って丁寧かつスピーディに作業できるよう心がけています。また、積極的にお客様とコミュニケーションをとることで、お客様のお困りごとがないか、自分にできることはないか、お客様の役に立てるように常に気配りを大切にしています。
営業部長
湊 卓英
「モノを運ぶというのはお客様とお客様をつなぐ仕事。」
整備管理者と配送業務をしています。ドライバーにしてみればトラックは自分の大切なパートナー。パートナーをきちんと整備して最良の状態にする責任のある仕事なので、毎日常に真剣です。配送業務では、主にニトリさんの家具の配送を担当。「モノ」を運ぶということは、お客様とお客様を結ぶ仕事であり、「思いやりの心」、「謙虚な心」をもって、お客様とのコミュニケーション、社内でのコミュニケーションを深めることを心がけています。
業務課 統括課長
竹橋 昭二
「第一に安全運転。そして、仕事に慣れず初心に返ること。」
日々心掛けていることは、まず第一に安全運転と、仕事に慣れずに初心に返ること。お客様の大事な商品に傷が入る恐れのある転倒などはもちろん、冷蔵庫や家具などのデリケートな商品には毛布をかけるなど、小さな気配りを大切にしています。直接お客様に関わる仕事なので、いい仕事をして、お客様に笑顔や「ありがとう」の言葉をいただけたとき、一番のやりがいを感じます。
営業一課 課長
長谷川 夕也
「お客様のかゆいところに手が届く。」
毎日の配送業務の中で、積極的にお客様とコミュニケーションをとることを心がけています。お客様の困りごとがないか、自分にできることはないか、スマイルサービスとしてできることがないか、お客様の役に立てることはないか、話をすることでお客様を知ることができるからです。スマイルサービスの社名の通り、お客様の笑顔のために「かゆいところに手が届く」気配りを大切にしています。